FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.12
Mon
暑いですね、nicikaです。


本気、暑い。
私の周囲でもバタバタと、熱中症なった、もしくはなりかけた、という者が現れております。
皆様、お気を付け下さい。

今日は先日、ビックリする事があったのでそのご報告をしてみたいと思います。

この暑さでもおかげ様で、私本人は到って元気で、
暑さによる食欲不振は起こしてますが、夕飯時のビールが旨いっ!!
くはーーーー
と、気分良くなって、洗い物等の用事を済ませてから寝室に戻ると、主人はベッドに寝ころびながらTV見てます。
初告白ですが、私、結婚してます。
ははは、とTVに笑いながら主人は、脇に置いてあった、明治・アーモンドチョコを手に取ります。

アーモンドチョコ閉


うーん、アーモンドチョコは色々食べ比べたけど、やっぱり明治が一番です。
チョコとアーモンドのバランスが絶妙なのだよ。
チョコの甘さもちょうどいい。
という事で、うちでは、明治・アーモンドチョコはお気に入りの一品です。


「うぎゃ~~~!! 白い!! 白いタマゴっ!! 何これっ? 白いタマゴ!!」

箱を開けた主人が叫びました。
あー、それ、白化現象ってやつだよ・・・。
なんだったっけ、チョコレートがなんかで白く変色するんじゃなかったっけ。

「ちょっ、これ、白い!! ウズラだっ! ちょっ、見てみて!!」

主人は、アワワ・・・となりつつ、私に明治・アーモンドチョコの箱を差し出します。
もう、めんどくせぇなぁ、チョコが白くなってんでしょー、白化現象だッつーの、見なくても分かるし・・・。
と思うのですが、主人はどうしても見ろ、とうるさく言います。
仕方ないなぁ、と私は箱を開けました。

「ぎゃーーーー!!」




アーモンドチョコ開2

全部、白い。
ちょっと白い部分があるだけかと思っていたら、みんな白い。
何のタマゴだ、これは・・・?!
大きさと言い、白さと言い、ところどころに焦げ茶色の模様(元のチョコの色ですけどね)が付いているのと言い、まさしく、タマゴ!!


バカウケして、何度も閉じたり開いたりを繰り返してしまいました。

箱裏に、高温になった後冷やされると白くなることがあります、と書いてありました。
これも、今年の暑さ故ですね。
食べても体に害は無いそうです。



関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://nicika.blog.fc2.com/tb.php/186-a11a6206
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。