--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.04
Sat
どうもどうも、nicikaです。

GWも後半、あと3日ですね。みなさま、楽しめましたか? これからかな?
わたくしは実母が旅行に行っておりまして、留守の間の母の猫の世話を頼まれ、毎日実家に通っております。

さて、2013/5/1より、にほんブログ村に参加しました。
合わせて、◇はじめにページ、サイドメニューのランキング参加コーナーの改編しました。

ぽちぽち、押せ押せ、煩いですけど、宜しくお願いしま~す
だって押して欲しいんだもんっっ。
頼むよっ!m(>Д<)m

登録したジャンルはロマンス小説なのですが、
参加するにあたって、ジャンルどうしよ? と悩み、はて、ロマンスとは何ぞや? という疑問を再度持ちました。本ブログ、ロマンス・ハーレ風と謳っております。
ブロ開設時も悩み、ネット検索しましたが当時はふわっとした意味だけ把握して、悩むより行動! と勢いでブロ作成したんですよね~。
以下、goo辞書より引用。
【ロマンスとは・・・】
1 空想的、冒険的、伝奇的な要素の強い物語。特に中世ヨーロッパの、恋愛・武勇などを扱った物語をいう。ロマン。
2 恋物語。恋愛小説。
3 叙情的な内容の歌曲あるいは小規模な器楽曲。
4 男女の恋愛に関する事柄。恋愛事件。
[補説]元来は、ラテン語の俗化したロマンス語で書かれた物語の意。

と言う事は、広義でファンタジーもロマンス? 恋愛ものは全てロマンス? なんですね~。

逃げが・・・、逃げ道ができたっっ!
これからは上記に鼓舞され、作品の自由度を上げて行きますっ(^∀^)


はい、と言うわけで(←何が?)、
番外編『冷静な秘書の日常』終了です。
読者様は気づいたよね?
以前にひとりごとコーナーで語った事がありますが、『年下~』の続編書いてます。その主人公は冷静な秘書様、アルバート君です。
だからなんだな~、この番外、もやもや内容を含んだ作品なのは。
次回作の宣伝を兼ねて、プロローグみたいな感じで番外上げちゃった。セコイッ!
しかも本編、まだ終わってねぇし。(´Д`)=3

『年下~』については語るの止めましょうか・・・。
読んでのお楽しみにしよう!


みなさん、いつも、ぽち、拍手頂き、励み&楽しみにしています。
感謝、感謝です。




関連記事

trackback 0
トラックバックURL
http://nicika.blog.fc2.com/tb.php/119-9f11690b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。